給料日・・・節約生活の始まり・・・

15時就寝21時起床という、基本スケジュール通りの睡眠が出来た

かなり久しぶりな気がする。

 

昨日からここで日記を公開するようになったけど、やはり見られていると思うと文章に対する意識が変わりますね。

非公開の時は何にも考えずただ記録するだけだったけど、やっぱりみられると思うと考えちゃうもんなあ。

これって何事にも言えるんだろうな。

音楽でも写真でも小説でも外見でも人に晒すことでより良くしようという気持ちが自然と湧いて向上していくのかも。

向上心を自然と湧き出すように仕向けるって考え方が生まれた。

 

さてさて今日は給料日!!

ワクワクしながら口座を確認したら普段よりかなり少ない…。

先月は風邪で休んだりしたから仕方ないけれど。

仙台一人旅でかなり奮発したから結構金欠です。

それに今月は18きっぷ一人旅をしたいし…

よし、節約生活だ!!!

 

 

てなわけで細かく出費の予定を立てました。

それこそインスタントコーヒーやら本やら服やら、全部リストにした。

しかし実際にリストにするとお金って使ってないようで結構使ってるんですね。

節約のことを考えてたら何だか楽しくなってきたな。

この予算の中でどう遊ぼうかって感じで。

適当にお金を使ってた時はなんか適当に遊んでたけど、今は楽しんでやる!という気持ちになっている。前向き。

 

体幹を意識しながら背筋をピンと伸ばすと気持ちがシャキっとすることが判明した。

きちんと自分の心をコントロール出来ている感じ。

ちょっとやるだけで疲れてしまったから普段がだらしないってことでしょうね。

姿勢が良くなって見栄えも良くなるだろうから意識していきます。

今もお部屋で座りながらも姿勢良くタイピングしてます。

 

それにしても寒いなぁ・・・。

毎年冬はメンタルがどん底に落ちる季節で、それは寒さのあまり動かないせいなんだけど、今冬はそれに抗っていく所存でありますのよ。

負けるもんか。