2018-01-01から1年間の記事一覧

2018おしまい

2017年末に身の回りのものを大量に処分しました。 本も100冊以上、DVDも50本、PS4も液晶モニターもノートパソコンも果てはドライヤーまで。それまで使っていたスマホと電動髭剃りが年末に壊れたりもした。 長くやっていたバイトもやめた。 そんなわけで完全…

寒さとの戦い

夜勤を終えて帰ってくるのが大体6時40分ごろ。 完全に部屋が凍てついています。 エアコンをつけるけれど全然暖まらない。 ひたすらお昼になって気温が上がってくるまでずっとそう。 寒すぎて動けなくて何も出来ないことが増えてきた。 これは本当に良くない…

2017年は楽しかった

耳が詰まった状態があまりに続いて改善どころか悪化して吐き気と痛みまで生じてしまったので耳鼻科に行った。 滅多に病院に行かないので終始ソワソワしていました。 結果、中耳炎の症状が少し出ているらしいです。 滅多に行かない病院が少し楽しかったな。 …

人と出会いたい

ブログを書く時間が今日の自分の考えをまとめる時間になってきてる。 一日一日とりあえずでもまとめていくことで前に進める気がする。 今、一人で楽しんでいる色んなことがあります。 一人旅、読書、写真、音楽、などなど。 でもどれも少し行き詰っていると…

2016年10月 河津下田旅

今回の一人旅は河津、下田旅。 東京の駅を出発し、まずは河津駅を目指します。 今回のお供の小説は服部まゆみさんの「この闇と光」 Twitterのフォロワーさんが絶賛していた本で気になっていたのです。 熱海駅に着くころに読了。 あまりに素晴らしい作品で身…

久しぶりの何もしない日

暇な休日を過ごしています。 どこかに出かけなくちゃ、何かをしなくちゃ。 朝にはそんな気持ちもあったけど、特に何も思い浮かばずに午前中に買い物に行ったくらいであとはDVDを見たりしながらのんびりと。 こんなに何もしない日は久しぶりです。 ひょっとし…

一人旅から今日まで

またブログをサボっていたけど今日から再開。 一人旅で疲れ切っていたのでしっかり休みたいところだったけど失敗しました。 バイトが夜勤だから昼間寝るんだけど早く寝すぎると途中で起きちゃってそれから眠れなくなる。 眠れても睡眠が細切れになっていてあ…

2018年18きっぷ旅二日目三日目

■12月19日 午前1時半に目覚める。 喉が乾燥している・・・?? というか!このカプセルブース、エアコン完備なのはいいけど調整できないからずっと温風が吹いてて乾燥して当たり前だ!! このままここで寝てたら風邪引くんじゃないか・・・? 近頃体調を崩し…

2018年12月 18きっぷ旅初日

■12月18日 18きっぷ旅のはじまりです。 去年の春に福島に行くのにも使ったけど、単に節約しただけという感じだったので実質今回が初の18きっぷ旅です。 午前6時に東京の駅を出発。 これから福知山まで12時間45分も電車に乗り続けるのです。 とにかく時間を潰…

文章を書く

昨日のブログを書いてから15分ジョギングをして、その後にスクワット100回した。 そのせいで筋肉痛・・・。 でも筋肉痛は好きです。痛いってことは鍛えられてるってことだからわかりやすくていい。 ジョギングとスクワットで目覚めた体で一人旅日記を書き始…

明日を良い日にする

寒さのせいか鼻の調子が良くない。 あと耳も何か詰まってるように聴こえる。 食事をしていても咀嚼音がダイレクトに響いてくる。 風邪の一歩手前って感じです。 明後日に一人旅だから絶対に体調を崩したくないのだけど。 今日も今日とてバイト。 毎日毎日同…

誕生日と手応えのあるなしと

3日間ほどブログをおサボりしてしまったので全部まとめて書きます。 ■12月12日 友人のJDちゃんの誕生日を祝うために横浜へ。 毎年誕生日を祝っているのです。 めでたい日はやはり横浜です。 まあ厳密には誕生日は先月なのだけど…。 JDちゃんとももう年に1回…

冬が来たと節約とユーモアと

寒い、寒すぎる。 今年も我がお部屋は冷蔵庫のようです。 エアコンをガンガンでも効果はいまいち、絶対隙間空いてる。 こうやって凍えていると本格的に冬がやってきたなという感じです。 寒いから動かない→心と体に老廃物が溜まる→あゝ憂鬱 という冬のパター…

給料日・・・節約生活の始まり・・・

15時就寝21時起床という、基本スケジュール通りの睡眠が出来た かなり久しぶりな気がする。 昨日からここで日記を公開するようになったけど、やはり見られていると思うと文章に対する意識が変わりますね。 非公開の時は何にも考えずただ記録するだけだったけ…

お引越し

さてさてーーー。 今までライブドアブログで個人情報ダダ漏れの非公開ブログを書いていました。 が!!ブログを読んでみたいとのTwitterのフォロワーさんに言われたこともあり、これからは公開して書いていくことにします!! 公開することで文章力向上にも…