2019はじまり

年が明けました。

2019年。 

特に根拠はないんだけど今年は何だかいい年になる気がしてます。

今の感じならきっと上手く色々やっていけるんじゃないかな。

 

初詣に葉山の森戸神社に行こうと思ったけど、近場の小さな神社でさえそこそこ人がいるのに森戸神社なんかに行ったら人がごった返してるに違いないと思って止めました。

人が多いのは本当に苦手です。

 

今年は大きく3つ指針を作りました。

今後迷うこともあるだろうけどその時は今日のブログを読んで持ち直したい。

 

1.数字で管理する

 痩せる!知り合いを増やす!!みたいな曖昧な目標の立て方でなく、いつまでに何キロ痩せる、いつまでに何人に会う。という風に具体的な数字を出して物事を考えていきたいです。そ成功失敗もわかりやすいしどれだけ進んでるかもわかる。現在地を知るにはとても大切だと思うのです。

 

2.上から目線

上手くいくことばかりじゃないいし、色々と不安になることも多いはずです。

でもそんな時には自分も他人も包み込む上から目線の自分をイメージするのです。

それにより怖がらず、一つ一つに一喜一憂せず戦えっていけると思う。

偉そうにマウントを取るのではなく、全てを受け入れ包み込み新たな道を示すための上から目線。

 

3.健康第一

言わずもがな。

昨年は体調不良が続いて行動も制限されたし恐らくそれでメンタルが参ってた部分もあります。

食事を見直して今までより多少お金と手間をかけて健康を手に入れて毎日楽しく過ごしたいです。

 

 

 

今年は楽しいことを突き詰めてそれを発信していく年にしたいです。

僕が面白いと思うことをどれだけの人が面白がってくれるかが肝です・・・。

合わない人とはとことん合わないってともあるだろうし。

でも結局ここを追求しなくちゃ意味がない。

出来ることなら僕の全てを面白がってほしいけどそれは難しいから1個あれば万歳、2個あれば奇跡、3個あれば運命な感じで。

 

頑張っていくぞー

おー