寒さとの戦い

夜勤を終えて帰ってくるのが大体6時40分ごろ。

完全に部屋が凍てついています。

エアコンをつけるけれど全然暖まらない。

ひたすらお昼になって気温が上がってくるまでずっとそう。

寒すぎて動けなくて何も出来ないことが増えてきた。

これは本当に良くないぞ。

本当に対策を講じなければいけない。

こたつを運用しようかな。

 

よく雪山でキャンプしてる動画を見るけど寒さはこんなものではないんだろうな。

そう考えたらこんな寒さなんかに負けている場合ではないなと思う。

頭を使って工夫するチャンスだ。生かしていこう。

 

さてさて。

 

2019年の目標と心がけを考えています。

目標は「30万円貯金する」「天覚山に登る」「青池に行く」「ユガテに行く」とかはっきりと達成したとわかる具体的なもの。

心がけは部屋を綺麗に保つとかそういうの。

 

悩みどころが今住んでる部屋が取り壊しになるはずということ。

結局いつ出ていくことになるんだろう。9月頃に話を聞いてからまったく続報が入ってこない。本当に取り壊すんだよね??

お金を持ってもらえるとはいえ自己負担も少なからずあるだろうし。

 

年の瀬だなあ。

こうやって来年の目標を考えたり今年をまとめたり。

区切りっていうのは切り替えが出来ていいなと思います。