一人旅から今日まで

またブログをサボっていたけど今日から再開。

 

一人旅で疲れ切っていたのでしっかり休みたいところだったけど失敗しました。

バイトが夜勤だから昼間寝るんだけど早く寝すぎると途中で起きちゃってそれから眠れなくなる。

眠れても睡眠が細切れになっていてあまり疲れが取れない。

 

それもあってずっと体調不良に苦しんでいました。

まず頭痛。

締め付けられるような痛みと吐き気でとにかくしんどい。

頭痛なんて休んでたらすぐに治まると思ってたけど数時間苦しめられた。

このままずっと治らないんじゃないかと焦った。

 

そして左耳の異常。

何かかが詰まっている感じで喋ると音がこもる、食事をしていても違和感、しまいには少し痛む。

これは本当に全然治らなくてヤバいと思ってたけど、11時間寝たら治った。

でも今後もまたなるかもしれないからいつでも耳鼻科に行く準備だけはしておこう。

 

バイトがクリスマスシーズンで普段と色々違ったとか、サンタさんの格好をしたとかはあったけど、そんなのどうでもいいくらいとにかく体調が悪かった。

疲労困憊からの睡眠失敗からの夜勤のコンボはよろしくない、本当によろしくない。

 

今週の休みは山に登ろうと思っていたけどしっかり休むことにしました。

体を労る。

 

さてさて。

来年の目標が一つ定めました。

作品を作ってそれを発表していく、自分のやってきたことやりたいことをどんどん表に出して行くということです。

写真はコンテストに出す、文章もまとめて製本してフリマに出す、音楽もライブ活動をする。

これらを軸にして過ごせたらいいのかなと。

この答えに辿り着くために今年があったのかなとすら今は思っています。

大事なのは一つ一つ本気で向き合って地道にやっていきます。

あんまり引きこもらないように気を付けます。