文章を書く

昨日のブログを書いてから15分ジョギングをして、その後にスクワット100回した。

そのせいで筋肉痛・・・。

でも筋肉痛は好きです。痛いってことは鍛えられてるってことだからわかりやすくていい。

 

ジョギングとスクワットで目覚めた体で一人旅日記を書き始めました。

2年前の鬼怒川旅。

あまりに不運が続いたので僕の中で伝説と化している回です。

書き始めは重かったけど、徐々に勢いがついて乗って楽しみながら書けました。

 

文章を書くのは楽しい。

そして出来れば読んでくれた人に楽しんでもらいたい、笑ってもらいたい。

もっと推敲してもっと面白い一人旅日記を書きたいな。

小説とか物語を考えて書くってのはちょっと出来そうにないけど、体験したことを読み物として面白く書くってのは出来そうな気がする。

出来るようになりたい。

このブログも文章を書く練習になるなあ。

一人旅ブログだけじゃなくて、今までの人生で体験した面白いこと悲しいことの一部始終を切り取って読み物として成立させる練習したいな。

今後このブログでそういったこともやっていきたい。

でもまあとりあえずは今までの一人旅日記を全部書き上げるところから。

 

昨日はブログを書き上げたら即おやすみ。

 

さて。

バイト。

 

単調な作業の繰り返しだけど、効率良く、負担を減らし、より早く、より質を上げる働き方を追求することで面白みを見出していくことにしました。

となると一つ一つの作業に意味が出てきてやりがいも出てきて面白くなった。

結果もすぐに出るからね、わかりやすくていい。

 

 

さーーー!!!!

 

明日から18きっぷ一人旅だーーーー!!!!

旅の予定地の天気が怪しいのが気がかりだけど、もし雨なら直前で行き先を変更してもいいし。

明日は電車に乗って移動するだけの一日。

12時間も電車に乗るのか・・・しんどいなあ。

椅子に座れたらいいな。