2016年2月 一人旅、白糸の滝など

さてさて!!

待ちに待った一人旅を決行しました!!
本当は明日にするつもりだったのですが昨日の夜にモチベーションが上がったので前倒ししました
目的地は白糸の滝です!!
11月末に行こうとしてたけど決行日の天気予報が雨だったので急遽大阪行きに変更して行けていないのです(でも当日は物凄く快晴だった・・・!)



朝は4時起き!
それから準備をして4時半には部屋を出ました
しかし歩いている途中でこたつの電源を切ったかどうか不安になりいったん帰宅、杞憂でした。

結局始発から一本遅れての出発

目的地の富士宮駅までは4時間20分かかります・・・
しかし!
伊坂幸太郎のマリアビートルを読むことにより時間はあっという間に過ぎていきました
面白い小説ほど旅のお供にふさわしいものはないなと改めて思いました

そして9時半に無事に富士宮駅に着き、10時20分発のバスに乗り、目的地の白糸の滝に着いたのはちょうど11時くらい
期待に胸を躍らせ、いざ滝へ!
バス停からすぐの場所のその白糸の滝はありました


あまりの絶景に一瞬言葉を失いました
その後頭に浮かぶ言葉はヤバイヤバイヤバイヤバイです、語彙もへったくれもありません

それから滝の近くまで行って更に興奮しました
こんな光景があったのか、幻想的で異世界のようだと思いました
まるでピグマリオという漫画に出てくる虹の谷のようだと思いました
あの精霊と妖魔が生まれてくる谷とそっくりな光景にただただ感動しました


それから富士宮駅に戻り、熱海に向かいました
昨年7月に行ってから何度も訪れています
もはや訪れすぎて新鮮味がなくなっています
しばらく期間を置くか、誰かと一緒に行くかしないと熱海を楽しめそうにないなと思いました

それから伊東へ移動
宇佐美駅で電車を降りて海沿いの道を1時間歩きながら旅館へ向かいました

到着した旅館のお部屋は101号室等の数字でなく特別な名前のついたお部屋でした
特別な部屋なのだろうか・・・やけに広いし・・・
一人で泊まるにはもてあますくらいには広いです

露天風呂に入りました
ちょうど俺が入ってた時間には誰もいなくてのーんびり出来ました。カエル泳ぎしたりして。
お湯から出ると寒いからずっと入ってました
風呂から出て着替えていると何人か別の宿泊客の人がやってきたのでラッキーな時間に入れたと思いました


で、今に至ります!!
チェックアウトは明日の12時までだからのんびりします!!


やっぱりこんな風に非日常の中に身を置くのは楽しいですね
頭と心が柔らかくなっていく気がします
そして日常をもっと豊かにしたいなって気持ちになります
今も帰ったらこうしようああしようって考えが色々あります
それはこれからEvernoteに書いてまとめます
新しい風を自分に呼び込むという意味でも一人旅は続けていくべきだなと感じています

今日はとても良い日でした。