一人旅 大船 鎌倉 葉山

一人旅を!!する!!
今回も行き先を決めずに適当に行って降りてそこからスタートしてみましょうーー

そして今回スタート地点に選んだのは神奈川県大船駅
大船駅の近くには大学があるみたいで沢山の学生さんがいました
学生が多いと活気があっていいですね

駅にある地図を見ると鎌倉まで歩いていけそうだな
よし!行くか!

そしてなんとなくこっちだろって感じで鎌倉に向かって歩き始めました
ノリです、勢いです
わからないまま迷うのも一興なのです
栄えていた場所から自然が多い場所へと移動していきます

そして鎌倉に到着ーー
ここが鎌倉か!!
思ってたよりも都会でした
なんかもっと寺とか神社とかあってこれぞ和って感じの場所を想像してました

駅前の商店街を歩きます
僕は正直お店というものにあまり興味を持てない人間なのでさーーっと素通りしてしまいました
そのまま鎌倉駅周辺をあちらこちら行くのですがあまり楽しくなくてここから離れることにしました

近くに由比ヶ浜海岸というものがあるらしいのでそこまで向かいました
歩いて30分くらいかな、結構近い
割と綺麗な海岸でした

もっと海岸をみたくなったのでそのまま海岸沿いをずっと歩くことにしました
そのまま逗子駅まで行こうという算段です

そしてとうとう先へ進めなくなりました・・・

仕方がない・・・Googleマップだ!!!
僕の一人旅はこのアプリに支えられています

そして逗子マリーナの近くの階段を登っていった先にはすごい場所がありました

なんなんだこの豪邸ゾーンは!!豪邸と豪邸と豪邸と豪邸がある!豪邸だらけだ!!

使用人的な人が庭の清掃したり、庭にプールがあったりとまさに豪邸でした
中目黒の豪邸ゾーン見つけたときビックリしたけどそれ以上に凄かった
写真を撮ろうかと思ったけど豪邸とはいえ人様の御宅なので控えました

調べてみるとそこは披露山庭園住宅という場所で日本のビバリーヒルズと呼ばれているとか
楽天三木谷社長小田和正みのもんた等が住んでいるらしい・・・

そして歩くこと1時間半、逗子駅に到着ー!
更にバスに乗り一色海岸まで向かいました
その近くの旅館が本日のお宿です

そしてこの一色海岸がとても綺麗な場所なのです
関東では屈指の綺麗さを誇る場所なのではないでしょうか!

そして今回のお宿は四季倶楽部プレーゴ葉山さん
熱海の時に引き続き四季倶楽部系列のお宿にお世話になります

ここのお風呂の広さが一人で入るにはちょうどよかったです!
手足を伸ばすとすごくちょうどいいサイズ
竹炭風呂でした

翌日の朝食で旅館で作っているという手作りパンなどのバイキングを楽しみお部屋を出ました