初めての一人旅 熱海など

何かをせねば!!
部屋にいたって何も変わらない!!何も起こらない!!
何かをせねば!!!!!!!!



というわけでとりあえず始発電車に乗ってどこかに行こうと思いお部屋を出ました
思い付きに身を任せて想定外を手に入れるのだ

中野まで行ってブラブラしようかなと思いながら駅まで向かっていました
しかし最寄の所沢駅に着いた辺りで急に思い立ちました

「そうだ、名古屋に行こう!」

路線情報のアプリで調べたら新幹線を使わなくても12時くらいには辿り着けるらしい

よっしゃよっしゃ!名古屋じゃ名古屋じゃ!!ウキウキしながら電車に乗ってました
しかしまたしても思ったのです

「そうだ、京都に行こう!」

名古屋どころか京都です、もはや関西にまで進出してやろうという心意気です
またしてもアプリで調べたら15時前には辿り着けるらしい

これや!はんなりや!!
と京都に向かい電車の旅を楽しんでいました
見知らぬ場所にどんどん運ばれていく快感に酔いしれながら外の景色を眺めていた時です

「あ、海だ。降りよう」

と海に惹かれ衝動的に駅を降りました
そこは静岡県焼津駅
どうやらさかなの街らしい



さあ、海に向かって歩くぞーーー
海はどっちだー?こっちかーーー??
と適当に歩き始めました
まだ午前10時だというのに暑い・・・炎天下・・・

その途中で清水エスパルスのオフィシャルショップを見つけました
そうか、ここは静岡県
清水市にも近いのかな??
などなどフラフラしながら歩いていたらついに海に到着!!
どうやらここは漁港らしい
沢山の船が停まっていました
ただ・・・海が綺麗じゃない・・・汚い・・・
残念すぎて写真を撮ることも忘れてしました


がっかりしながら焼津を歩きます
暑い・・・あとスマホの充電が少なくなってきた・・・
近くのDocomoショップを見つけてスマホを充電させてもらって、その間カラオケに行きました
旅先でわざわざカラオケっていうのがいいなって思います
こういう場所は実際住んでる人の空気を感じられるから好きです


カラオケも終わりスマホを回収して焼津駅に戻ります
炎天下の焼津散歩でかなり体力を消費しました
今から京都に行ってもなーーー、名古屋もなーーーーー、そんな気分じゃなくなっちゃったーーーー
かーえろうっと
心が折れたので帰宅することにしました
でもここまで来た道のりは楽しかったです
どこか行こうと思っていてもいざ駅まで辿り着くと「行ってどうするんだよ・・・」って考えがよぎって結局引き返すことが多かったけど今日は一歩前に進めた
新しいことをする癖付けには大いに役立っているはずだ、うんうん
とか考えながら電車に乗っていた時です

「あ、海だ。降りよう」


そこは静岡県蒲原駅
降りた瞬間に潮の香りがしてきます!
今度こそ綺麗な海が見られるのかな!!
期待!

そして海が見えた方向に向かって歩くこと10分、すぐに辿り着きました

うわーーー海は広いな大きいなーーー

地元の海以外でこんなに広い海をちゃんと見たのは初めてかもしれない
上京してからは東京湾しか見てなかったし
久しぶりの海に涙が出そうになりました
海っていいな、落ち着くな
海の側で育った人間だから海を感じられる環境は必須なのかもしれないとか思いました


気分が良くなりテンションも上がりました
なんかもうどっかに泊まっていっちゃおうかな!!!
そういえば途中で熱海を通ったなー
なんか観光地で有名だしそこで宿探すかな!!
そしてじゃらんのアプリでさくっと予約
スマホでちょちょいと入力するだけで予約出来ちゃうんだから便利ですね

そうして15時に熱海に到着しましたーー
旅館のチェックインは19時にしたからまだ時間あるなー
熱海をブラブラしようー!
どうやら温泉地らしい以外の情報ゼロです、でも名前的に海はあるんじゃなかろうか!

この道がとても好きでした
ここから見える海がとても良かったです
そしてやっぱりあったね!海!海水浴場か!

海水浴場の側にはローソンがありました
この潮の香りがするお店には水着姿の女の子が普通に買い物してたりしててビックリしました
更にはしずおか茶コーラというとても怪しい緑色のコーラが
こんな色だけど特にお茶の味はせず普通のコーラでした

なんだかとても良い雰囲気です
歩いてるだけで楽しい気分になります



熱海駅前には商店街がありました
そこの定食屋さんで夕食です
安い親子丼とかで済ませようかな・・・
と思ったけどせっかくの熱海!ここは1800円のお刺身定食だ!!

食べた食べたーーー
まだちょっと早いけど旅館に行こうっと

バスに乗りGoogleマップを駆使して辿り着いた場所は先ほどの熱海探索で近くまで来てた場所
バス乗るのに駅まで戻る必要なかったじゃん・・・
海水浴場から駅に戻るには急な階段と坂道を登らなくていけないので徒労にがっくしです


そして旅館!!
四季倶楽部あたみ小嵐荘さんにお世話になります


一人で旅館に泊まるのは初めてです、しかも3時間前に予約するっていうこの思いつき感
楽しいね!!
とりあえず汗びっしょりだから温泉に入りました
まだ時間が早いからなのか誰もいない!独占!!
一人でのんびりと温泉に浸かる事が出来るのは幸せだなーと思いました


温泉から出て部屋に戻ったらすぐに浴衣に着替えました
これぞ旅館、これぞ温泉!!


それから備え付きのお茶を飲んだりテレビを見たりしてまったりしてました
落ち着きますね
疲れていたのか21時前には寝ました

翌朝4時半に起床
外を見たらまさに日が昇るところでした
6時になったら外を散策しました
小川の近くはひんやりしていて気持ちよかったです



それから旅館に戻り、もう一度温泉に浸かり、朝食を食べて旅館を後にしました
ありがとうございます、あたみ小嵐荘さん!!


そして歩いて熱海駅まで戻りささっと帰宅しました
帰りは新幹線を使って品川までビューン
品川まで40分なんですね、熱海って結構近いんだなって思いました



いやーー楽しかった!
中野に行くつもりで出かけたのにまさか熱海で旅館に泊まって帰ってくることになるとは・・・

焼津でも熱海でも感じたことだけどそこで生活する子供の姿を見ると不思議な気持ちになります
ここで暮らしてるんだなってのが大人を見るよりも感じられます



とても良い旅でした
絶対にまた行くよ熱海